適当にダイエットしよう

半年でマイナス10キロ目指します。

フリード購入

子供も半年になり、

そろそろファミリーカーが欲しいなー

って事で!

 

車を購入しましたー!

 

まず、条件として

・両側パワースライドドア(自動)

・3列シート

 

そこで選択肢として上がったのが、

シエンタ

・フリード

・ステップワゴン

・セレナ

 

でございます。

嫁が運転できる為、

少しでも小型がいいとの事で、

フリードに決定!

 

新車で買うか、中古で買うか。

子供が小学生になる頃まで乗れたらいいな、って事で、

中古に決定!

 

ハイブリッドにするか、ガソリン車にするか。

中古の場合、両者の相場の差は約20万。

燃費の比率は、ガソリン3:ハイブリッド4。

僕の月のガソリン代は約3000円なので、

ハイブリッドだと4000円でその差は1000円。

年間で1万2千円。

ハイブリッド購入時の差額20万を

取り戻すには、18年かかります。

無理だ。

ガソリン車に決定!

 

その他オプション等について。

嫁の希望として、

・両側パワースライドドア(自動ドア)

・バックモニター付

・修復歴なし

・禁煙車

強制決定!

 

沖縄は日光が強い為、

色はホワイトに決定!

 

2列目にチャイルドシートを載せても

3列目に乗り降りしやすくする為、

6人乗り(2列目の真ん中が空いている)に決定!

 

見た目がカッコいい為、

平成24年に決定!

 

走行8.6万キロ、

120万で購入しました!

 

1ヶ月乗ってみましたが、

不満なしです!

 

フリード、オススメできます。

強いて欠点をあげるなら、、、

すみません!今のところ思いつきません。

欠点が見つかりましたら、報告します。

 

f:id:bolick700:20170830221624p:image