適当にダイエットしよう

半年でマイナス10キロ目指します。

三大欲求

人間の三大欲求について。

 

人間の三大欲求として、

①睡眠欲

②食欲

③性欲

があります。

 

①睡眠欲と②食欲については、

生命を維持する上で必要不可欠なものです。

 

そこで、③性欲について、考えてみたいと思います。

 

最近、ダイエットとして、炭水化物(米)を抜いたりと、②食欲を抑え気味にしています。

 

その結果、何が起きているかと言いますと、

その反動で③性欲がとても強くなっているのです。

 

 

嫁も一緒にダイエットしているのですが、

なんか、嫁も最近性欲が強くなってきている感じかします。

 

結局、欲求は3つともバランス良く満たされるのが一番良いのかなと思います。

 

それぞれの役目としては、

平心=睡眠

幸福感=食事

自信=性

だと思ってます。

 

まず、睡眠をしっかりとる事によって、

冷静で落ち着いた日を過ごす事ができます。

 

食事をしっかりとる事で、

幸福感を得る事ができ、

笑顔でいる事ができます。

 

セックスする事で、

男、女としての自尊心を満たす事ができ、

自分に自信を持つ事ができます。