適当にダイエットしよう

半年でマイナス10キロ目指します。

オレオレ詐欺の話

こんばんは^ ^

 

最近、警察を名乗ったオレオレ詐欺が流行ってるそうですね。

 

 

オレオレ詐欺なんて、引っかかる奴が悪いだろ!

 

なんて声も聞こえそうですが、

ひとつ僕の体験談を書きたいと思います。

 

 

僕が21歳の時。

 

当時大学生でしたが、金遣いがあらく、

1年間休学し、群馬へ出稼ぎに出かけることになりました。

 

群馬へ旅立って3ヶ月頃たった頃。

目的である貯金も順調で、

職場の仲間とも仲良く楽しく毎日過ごしていました。

 

 

そんなある日、

母から珍しく電話がかかってきた。

 

僕「さしぶり〜。なんかあったのかね〜」

 

母「あんた、仕事はちゃんとやってるね⁈」

 

僕「ん?普通に頑張ってるけど、、」

 

母「お金は貯まってるの⁈⁈」

 

僕「まあ、100万くらいは貯まってるよ。」

 

母「ウソつきなさい!」

 

僕「はい?^_^;」

 

母「さっき斎藤さんって人から電話があって、あんたに貸したお金が全然返ってこなくて困ってるって!」

 

僕「はい???(^∇^)」

 

斎藤さん?

僕が借金??

 

母「あんた、貯金しに行ったのに、

借金してくるなんて、頭おかしいんじゃないの!」

 

僕「あー。。」

 

ヤバイ、

これ、オレオレ詐欺じゃん。

母ちゃん、騙されるな!

どう説得しようか!

 

母「斎藤さん、あんたのせいで相当困ってるみたいよ!お金たてがえてくれないかって、お願いされたけど、あんた、自分で責任持って直接返しなさいよ!!」

 

勝手に解決してました。

逆に、少し斎藤さんに同情しました。

 

f:id:bolick700:20170704012328p:image

f:id:bolick700:20170704012339p:image